楽天市場

2019年12月14日

玉子焼が上手に焼けるフライパン

今日の『王様のブランチ(買い物の達人)』に登場した “玉子焼が上手に焼けるフライパン(玉子焼き器)” がとても良さそうでした。
 
ゲストの桐谷美鈴が「どうしても行ってみたかった」という、中野区にあるキッチン用品専門店「フライングソーサー」で見つけたものです。

フライングソーサーのオリジナル商品とのこと。


 こちら >> フライングソーサー オリジナル 鉄エンボス 玉子焼


実は、この形状の玉子焼き器(フライパン)は、今までにもありました。

当然ながら、わが家のキッチンにもあります。


しかし、このフライングソーサー・オリジナルの玉子焼き器は少し違います。


他の玉子焼き器との大きな違いは

 @ 2mm厚
 A エンボス加工


 フライングソーサーオリジナル鉄エンボス玉子焼.png

というこの2点。


厚さ2mmという “通常より厚め” の鉄製のため、蓄熱性がとてもよく、またコンロの上で安定します。

さらに、金属の表面(焼き面)に、無数の凹凸を浮き立たせたエンボス加工が施されているのです。


こうすることにより、油がなじみやすくなり、玉子がフライパンの表面に全然くっつかないのだとか。


 フライングソーサーオリジナル鉄エンボス玉子焼_02.png


その他にも、箸で玉子をひっくり返しやすいような工夫もされています。


 フライングソーサーオリジナル鉄エンボス玉子焼_03.png


道具が変わったからといって、劇的に料理が上手くなるわけではありませんが、少なくとも、このフライパンを使えば、玉子焼きに関しては “劇的に上手くなる” ような気にさせてくれる商品です。


他のキッチン用品もチェックしに、これは一度、フライングソーサーに行ってみるしかありません。


 

      Flying Saucer



posted by おは子 at 14:33| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする