楽天市場

2019年12月10日

幸せなくもらないネガネふき

昨日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』で紹介されていた「幸せなくもらないネガネふき」という “メガネふきクロス” 。


 幸せなくもらないネガネふき.png


なんと “曇り止め” 効果のあるメガネふきなのです。


 こちら >> 幸せなくもらないメガネふき


使い方は、通常のメガネふきと同じです。

レンズの両面をこのクロスでふくだけですが、

 ・まんべんなく
 ・多少多めに(5〜10回)

ふくことが “コツ” です。


 


そして、このネガネふきの “くもらない” 仕組みというのが、また凄いです。


通常、レンズやガラスに “曇り止め(効果)” を施したい場合、水滴をはじき返す、いわゆる “撥水性” コーティングのことを考えます。

しかし、この「幸せなくもらないネガネふき」が採用したのは、“親水性費被膜” という考え方です。


これは、撥水性の逆で、“あえて水分を表面に付着させる” ようなコーティングのことを言います。

そうすることで、水分が水滴になりにくくなり、曇ることも無くなるのだとか。


 


「幸せなくもらないネガネふき」でふくことで、この親水性費被膜が施されます。

この被膜には、汚れがつきにくくなるというメリットもあります。


しかも、“曇らない状態” は24時間続き、

クロス1枚で、約1年間使用することができるのだそうです。


 


これは、 “マスクとメガネを同時着用” するときに役立つこと間違いありません。


花粉症の時期に売り切れてしまう前に、買っておきたいところです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

幸せなくもらないメガネふき
価格:1397円(税込、送料別) (2019/12/10時点)


posted by おは子 at 15:00| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする