楽天市場

2019年11月29日

膝専用 ひざカツ マッサージャー

寒くなると、私は膝が痛くなります。

 kansetsutsuu_hiza.png


寒さで筋肉が固まり、血行が悪くなることが原因らしいのですが、気が付くといつも膝をさすっています。


そのような私(ような人)のために、アテックスが膝専用のマッサージャーを開発・発売してくれました。


 


「ひざカツ マッサージャー(AX-HX205)」という製品です。

  こちら >> AX-HX205 アテックス ひざカツマッサージャー


10箇所・15層のエアバッグが膝周りのマッサージを行ってくれます。

 AX-HX205.jpg

そして、このマッサージャーの素晴らしいところは、「膝専用」を謳いつつも、太もも部分のマッサージも同時に行ってくれることです。
(上下を入れ替えるとふくらはぎのマッサージも行えます。)

 AX-HX205.png

私がお世話になっている整体師の先生曰く、膝の痛みは膝だけをさすっても(マッサージしても)治らないのだそうです。

膝の少し上の “太もも部分” を、膝に向かって血行を良くするように揉みほぐしてあげることが大切とのこと。





しかし、その一方で、市販されている「膝専用マッサージャー」の多くは、膝部分だけを覆うような形状のものが多いです。


    

キーワード:



この「ひざカツ マッサージャー」は

 ・強さを3段階で調整可能
 ・2種類のコースを搭載
   @ ながすコース:エアバッグが大きく圧迫と収縮を繰り返す
   A ほぐすコース:指でリズミカルに押すように細かく動く
 ・ヒーター内蔵
 ・タイマー機能付き(約10分で自動オフ)

で、膝周りと太もものマッサージを同時に行ってくれます。


今まで見た中では、一番条件が揃っている「膝専用マッサージャー」のように思います。


posted by おは子 at 08:28| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする