楽天市場

2019年11月14日

低温 DE クッカー

今朝放送の『ノンストップ!』で「低温 DE クッカー」という “低温調理器” が紹介されていました。

しかも、番組初登場の商品ということで、今だけ “半額以下” での提供とのことです(18日までの期間限定)。


 

 こちら >> 低温DEクッカー


低温調理は、「シーヴィード」と呼ばれる調理方法であり、日本では昨年、「UMAMI家電」という名前で低温調理器がヒット商品となりました。

「焼く」「蒸す」「煮る」に続く “第4の調理法” で、お肉などが柔らかく調理できることで注目されています。
 
昔から、高級レストランで用いられてきた手法です。


その調理方法は

 @ 食材を
 A 一定の温度を保ったまま
 B 長時間加熱する

というもので、

Aの「一定の温度を保つ」のが難しく、なおかつ、B「長時間」ついていないといけないので、一般家庭にはあまり普及しなかったのです。


そこで、UMAMI家電(低温調理器)の登場です。


「低温 DE クッカー」を例にとると

 @ 大きめの鍋に “水” を入れる
 A 低温 DE クッカーを鍋の縁に挟む
 B 温度と時間を設定
 C 設定温度になったら、密閉袋に入れた食材を鍋に投入する
  
という手順になり、Cの後は、時間が来るまで “ほったらかし” でOKなのです。


最近では、低温調理器も多くのメーカーから発売されるようになり、価格も随分と下がってきました。

キーワード:



低温調理器の魅力は

 @ 高級レストランの味が自宅でできる
 A ほっからかしで調理してくれる

ということに加え

 B 火を使わない

ということが言えます。


手間がかからない上に、安全なことが、とても素晴らしいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

低温DEクッカー AR1806
価格:10780円(税込、送料別) (2019/11/14時点)


posted by おは子 at 13:41| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする