楽天市場

2019年11月13日

電動式2枚刃で何でも切れる エレクトリックナイフ

先日、日本テレビの『シューイチ』を観ていたところ、“超最新アウトドアグッズ特集” ということで、「エレクトリックナイフ」という商品が紹介されていました。


 エレクトリックナイフ.jpg


電動式2枚刃で、パンでも肉でも、何でも “キレイに” 切れる「電動ナイフ」です。

番組ではメーカー名などの紹介はなかったのですが、調べてみたところ、サンコー(サンコーレアモノショップ)で販売されている「エレクトリックナイフ SECSKHKR」という製品でした。


 こちら >> 充電式コードレス電動肉&パン切り包丁「エレクトリックナイフ」 SECSKHKR


輸入品のようで、現在は品切れ中とのことです。


 Amazon 出品あり >> 「エレクトリックナイフ」 SECSKHKR


キレイに切れる仕組みは、2枚の刃が電動で交互に動くことで、パンやケーキのようなやわらかいものでも、押さえつけることなくに切ることができるからです。


 エレクトリックナイフ_02.jpg


『シューイチ』では、やわらかい食パンを数ミリの厚さに(キレイな断面で)切っていました。


現在、品切れ中ということですが、調べてみると同じ仕組みの電動ナイフが、ブラックアンドデッカー社からも発売されています。


 

 こちら >> ブラックアンドデッカー(BLACK&DECKER) 電動ブレッド&マルチナイフ EK700


「高速で2枚の刃が動く」との説明があるので、仕組みとしては同じものです。

商品名上は「ブレッドナイフ(パン切り包丁)」となりますが、商品説明画像で、のり巻きやトマトなども切っているので、パンに限定しているわけではなさそうです(肉まで切れるかどうかは未確認)。


これは、“萌え断” な料理(サンドイッチなど)を切るときに役立ちそうですね。

商品名・キーワード:




ラベル:パン 電動 ナイフ
posted by おは子 at 08:07| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする