楽天市場

2019年11月07日

ラップがきれいに巻けるキッチンタイマー タニタ TD-420

タニタから、「くるっとシリコーンタイマー(TD-420)」 という名前の “ラップがきれいに巻ける” キッチンタイマーが発売になりました。


 

 こちら >> TD-420-RD タニタ くるっとシリコーンタイマー レッド
     >> TD-420-YL タニタ くるっとシリコーンタイマー イエロー
     >> TD-420-BL タニタ くるっとシリコーンタイマー ブルー


見た目は普通のキッチンタイマーです。

タイマー機能も普通のカウントダウン方式。

背面にマグネットが付き、ストラップ穴があいている点も、普通のキッチンタイマーと同じです。


ただひとつ違う点は、タイマーの周り(外周面)に形を変えることのできるシリコーンゴムが採用されていることです。


 TD-420_01.jpg


商品名にあるように、このシリコーンを「くるっ」とするだけで、ラップを簡単に巻くことが出来ます。


@ シリコーンゴムカバーをめくり上げた「くるっとシリコーンタイマー」にラップを当てて

  TD-420_02.jpg

A シリコーンゴムカバーを元に戻します。

  TD-420_03.jpg

B ラップの端は裏側にまとめます

  TD-420_04.jpg

C 最後に表面のしわを伸ばすと


  TD-420_05.jpg


このように “きれいに” ラップが巻けているという仕組みです。


 


台所で使うキッチンタイマーは、表面に油が付着してベトベトになったり、調理の粉がかかったりすることが多く、ラップを巻いて使用している人が多いそうです。

そこで、タニタは

 @ 誰がやってもきれいにラップが巻け
 A 何度も簡単に付け替えることができる

ようにと、この商品を開発したそうです。


さすが、タニタ

目のつけどころが違います。



posted by おは子 at 12:32| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする