楽天市場

2019年09月26日

シャワーヘッドから音楽が流れる モクシーオーバーヘッドシャワー

「モクシーオーバーヘッドシャワー」という珍しいアイテムを発見しました。


   


バスルームで使うシャワーヘッドなのですが、一般的なシャワーヘッドとは、“決定的に違っている点” があります。


 


シャワーヘッドの先(中央)に、防水スピーカーが付いているのです。

「シャワーヘッドに取り付ける防水スピーカーを開発した」と言ったほうが、正しいのかもしれません。

 

スピーカーを取り囲むようにシャワー(お湯)の噴出口が設けられ、


  モクシーオーバーヘッドシャワー.jpg


シャワーを浴びること自体には、何の支障もありません。


さらに、この防水スピーカーは Bluetooth接続となっていますので、

スマホなどの音楽が “シャワーヘッドから流れる” ようにできるのです。


 こちら >> KOHLER モクシーオーバーヘッドシャワー


文字通り、“音楽を浴びる” ように聴くことができます。


しかし、何故、シャワーヘッドにスピーカーを取り付けたのでしょうか?

最近は、防水性能も格段に上がっていますので、普通に防水スピーカーをバスルームの壁に貼り付けてもよかったはずです。


ひとつ考えられる理由としては、「シャワーの音に邪魔されずに(左右されずに)音楽が聴ける」ということでしょうか。

シャワーヘッドとスピーカーが一体化しているので、シャワーの音が大きい(近い)ときは、シャワーヘッド(スピーカー)も近くにあることになり、つまり「音楽の音量も大きくなっている」からです。


本来の目的(開発秘話)などは、現時点では分かりませんが、“音楽を頭から浴びる” 感覚がどのようなものなのか、一度試してみたい気になります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


KOHLER モクシーオーバーヘッドシャワー ホワイト MOXIE K-9245-0

価格:34668円(税込、送料別) (2019/9/26時点)


posted by おは子 at 13:23| デジタル・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする