楽天市場

2019年09月24日

Micaco インスパイリングシェイプ

フジテレビ『ノンストップ!(いいものプレミアム)』で紹介されていた「Micaco(ミカコ) インスパイリングシェイプ」というシェイプマシーン


 Micacoインスパイリングシェイプ.png

  こちら >> Micaco(ミカコ) インスパイリングシェイプ


身体(肌)に直接貼り、電気の刺激を与えることによって、お腹周りの筋肉を鍛える、いわゆる “EMS 筋トレマシーン” です。


ただし、他のEMS(腹筋)マシーンとは、大きく異なる部分があります。
 
それは、多くのEMSマシーンがお腹側に直接貼るのに対し、この「Micaco インスパイリングシェイプ」は、腰周り(背中側)に貼ることです。
 
背中側に貼っても、EMSの刺激は “腰周り360度” 一気に伝わるので、お腹側の筋肉(腹筋)にまで刺激が届き、しっかりと動いていることが目で確認できます。


 360度筋トレ.png


しかし何故、お腹側でなく、背中側に貼るのでしょうか?


それは、このマシーンが、単にお腹を凹ませることだけを目的としているのはなく、“骨盤ケア” を大きな目的としているからです。

「Micaco インスパイリングシェイプ」は、骨盤を支える筋肉である “大腰筋” を鍛えることを一番の目的にしています。


大腰筋が鍛えられると

 @ 骨盤がしっかりと正しい位置で立ち
 A 姿勢を整え
 B お腹の凹んだ “美しいボディライン” となる

からです。


 Micacoインスパイリングシェイプ_02.png


そして、この大腰筋があるのが “背中側” なので、「Micaco インスパイリングシェイプ」は背中側に貼るのです。


お腹に直接貼らないので、お腹への効果に不安もありますが、逆に言うと、“コアの部分” から鍛えていくことになるので、効果が “長続き” するようにも思えます。


他のEMSマシーンとは、明らかに一線を画するアイテムです。


posted by おは子 at 14:26| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする