楽天市場

2019年08月15日

ポルト マッサージチェア AIM-250

「ポルト マッサージチェア AIM-250」という、画期的なデザインのマッサージチェアが発売になりました。


 


何が画期的なのかと言うと、他のマッサージチェアとは違い、“ごく普通の椅子の形” をしているのです。


 こちら >> ツカモトエイム ポルト マッサージチェア AIM-250


しかも、“折りたたみ式” で、ちょっとした隙間に収納することもできます。


 


さらに、機能面も “画期的” です。

マッサージチェアの “運転モード” というと、「全身」「肩」「腰」などといった “部位” に注目したモードが多いのですが、この「AIM-250」には、以下のような “国の名前” が付けられた運転モードが用意されています。

  @ タイモード
  A 日本モード
  B スウェーデンモード




それぞれのモードの特徴は

  @ タイモード:ゆっくりと背筋を伸ばす「タイ式マッサージ」
  A 日本モード:押し込むように加圧する「日本式マッサージ」
  B スウェーデンモード
    :滑らせるように優しくマッサージする「スウェーデン式マッサージ」

ということです。

 
  


これは、なかなか面白いです。


言われてみると、(本場のマッサージを体験したことはないのですが)それぞれの国のマッサージの特徴を捉えているように思えます。


さらに、「日本モード」と「タイモード」では、『自分の好きなところで “もみ位置” を停止させる機能』、「スウェーデンモード」では、『もみ玉の幅を自由に調整できる機能』も付いているとのこと。


 


インテリアに馴染むデザインですので、使わないときも、折りたたんでしまわずに、そのままリクライニングチェアとして置いておけるところも素晴らしいです。

 


これまでマッサージチェアの購入に踏み切れなかった人も、このマッサージチェアには、食指が動くのではないでしょうか。


posted by おは子 at 13:08| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする