楽天市場

2019年07月17日

仕込傘 信のすけ

先ほど放送の『ヒルナンデス』に、「仕込傘 信のすけ」という “ビニール傘” が登場しました。

宮内庁御用達の高級ビニール傘「縁結」などを製造するビニール傘専門店「ホワイトローズ株式会社」の商品です。


 こちら >> 仕込傘 信のすけ


持ち手の部分が、杖(ステッキ)の形になっています。


 仕込傘_信のすけ.png


つまり、傘だけでなく、歩行を補助する杖としても使用することが可能なのです。


 仕込傘_信のすけ_01.jpg


傘の先端部分(石突)も、杖としての使用に耐え得るものになっています。


この “杖にもなる” 「ステッキ傘」は他社からも何種類か販売されています。


 


中には、杖としての機能に重点をおき、長さ(高さ)が何段階にも調整できるものもあります。

  こちら >> ステッキチェア ステッキ傘 杖傘 手開き

 


しかし、この杖としての機能を重視した傘にも欠点はあります。


それは、

 雨が降っているとき(傘をさしているとき)は、杖として使えない

ということです。


そこで、ホワイトローズ株式会社の「仕込傘 信のすけ」には改良が加えられました。


 


柄に付いているボタンを押すことで、傘と杖が分離するようになったのです。


 仕込傘_信のすけ_02.jpg


これで、雨の日も “傘をさしながら杖を突く” ことができます。

当然あって然るべき機能ですが、よく考えたものです。


さらに、このビニール傘の表面(ビニール)には、「逆止弁」と呼ばれる “穴” が開けられていることも大きな特徴です。


 仕込傘_信のすけ_03.jpg


穴が開いているので、内側に風が吹き込んできても風が吹き抜け、傘がひっくり返らずに済みます。

また、“逆止弁” なので、外からの雨は入ってこないのです。


さすが、“ビニール傘専門店” だけのことはあります。

コンビニのビニール傘とは “格” が違います。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

White ROSE ホワイトローズ縁結 高級傘 ビニール傘
価格:8640円(税込、送料別) (2019/7/17時点)



ラベル:ステッキ
posted by おは子 at 14:52| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする