楽天市場

2019年07月16日

フォーサ

昼のショッピング番組(TVK「お買物情報」)で「フォーサ」という商品が紹介されていました。


 フォーサ.png


ワンタッチで食材の真空保存ができる容器(+真空マシン)のセットです。

海外(スペイン)の製品で、20万個以上を販売しているそうですが、日本ではショップジャパンが販売しています。


 こちら >> フォーサショップジャパン


使い方はとても簡単で

 @ 食材を専用のコンテナに入れる
 A マシン(真空器)を乗せる
 B ボタンを押す

たったこれだけです。


 フォーサ_01.png


真空器の “エアーバキュームテクノロジー” が、コンテナの中の酸素を自動で吸い出し、あっという間に真空保存状態になるそうです。

  フォーサ_02.png


その吸引力は、空き缶をつぶしてしまうほど強力です。


 フォーサ_03


真空保存することにより

 ・使いきれなかった食材
 ・作りすぎてしまった料理

などを “鮮度と美味しさをそのままに”、暫くの間保存することができます。


 


これは、とても便利そうです。


私はこの商品(フォーサ)のことを今日はじめて知ったのですが、新製品なのでしょうか。

パワー(真空状態)が強力である上に、操作が簡単なところがとても良さそうです。


電動式(電池式)のマシンが必要なので初期費用が1万円近くになってしまいますが、真空保存を小まめに行うようならば、手動式(ポンプ式)のものよりは良いような気がします。


  ▼ 楽天(ショップジャパン 楽天市場店)でも購入できます。


posted by おは子 at 15:36| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする