楽天市場

2019年07月03日

ディノス 三河産特選うなぎ

今年の「土用の丑の日」は、7月27日

現在、ディノスでは「真夏のうなぎ先取りキャンペーン」を実施中です。


 


対象となる鰻は、「愛知・三河産特選うなぎ 3Lサイズ ×3尾

ディノスの “夏の食品部門” で、売り上げ No.1 をダントツで毎年獲得している商品なのだそうです。


 こちら >> 愛知・三河産特選うなぎ 3Lサイズ 190g以上×3尾


“3Lサイズ” というと、長手のお重に乗せても尻尾が飛び出る大きさです。


 


通常のお重ですと、半分に切って、鰻重を2人前用意することが出来ます。
 

そして、この「三河産特選うなぎ」の特徴は

脂がのっているのに、脂っぽさがない “霜降りうなぎ”

であることです。


三河地区の養殖は、天然水を引き込み、養殖池も “自然の川の環境” を再現しているところに特徴があります。


 三河産特選うなぎ.jpg


このようにストレスが少ない環境で育つと、通常2年程度で成魚になるところが、半年から1年の間で成魚になります。

成長に時間がかかると脂同士がくっついて固まってしまうものですが、このように成長が早いと、脂が肉の中にまぶされた “霜降り肉” のような状態になるのだそうです。


さらに、製法にもこだわり、

 

通常 “1回蒸し” で済ませるところを “2回蒸し” とし、

 

蒲焼のタレも、通常 “2回漬け” にするところを “4回漬け” にしているとのこと。


すべてに “倍以上の手間” をかけています。


そして、このように手間をかけることで

 ・身がふっくらと柔らかく
 ・味がしっかりとしみこんだ

香ばしい旨みが、口の中に広がるのだそうです。


 こちら >> 愛知・三河産特選うなぎ 3Lサイズ 190g以上×3尾 通常お届け


電子レンジでチンをするか、湯せんをするだけで、すぐに食べられるところも嬉しいですね。


7月18日までの注文で、「土用の丑の日」に間に合うそうです。


posted by おは子 at 14:57| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする