楽天市場

2019年06月29日

ドライシャンプー

『王様のブランチ』の「トレンド5」のコーナーで、“この夏に流行るもの” として、「ドライシャンプー」が取り上げられていました。


ドライシャンプーは、20年ほど前に、家族が入院したときに一度使ったことがありますが、それが “この夏に流行る” とは、ただのドライシャンプーではないに違いありません。

いったい、どのような進化を遂げたのでしょうか。


番組に登場し、私が気になった商品(ドライシャンプー)は、

「サロニコ ヘアトリートメントスプレー」 というもの。


 

 こちら >> サロニコ ヘアトリートメント スプレー


「いつでもサロン帰りのヘア(仕上がり)」をコンセプトにしたヘアケアブランド『Salonico(サロニコ)』が、この春に発売したばかりの新商品です。

商品説明には「ドライシャンプー “としても” 」とありますので、商品ジャンルとしては「ドライシャンプー」ではないようです。


スプレー1本でトリートメント効果を与える “ヘアトリートメント(スプレー)” ということで

 @ みちがえるようなツヤとまとまり
 A サロン帰りのような仕上がり

を髪に与え、

さらにフレグランス付きで

 B 髪についた嫌なニオイをリセットする

“ドライシャンプー” としての効果も期待できるということでした。


そして、髪の仕上がりで、3種類のスプレーを選ぶことができます。


■ さらっとツヤ感のある髪に

 


■ さらさらの髪に(髪にこもった熱気をリフレッシュ)

 


■ ふんわりとボリューム感のある髪

 



仕上がりに応じて3種類が用意されているところが良いですね。

この夏に流行るというのは、当然、ブルー缶(ひんやり冷たいクールタイプ)のことでしょう。


スポーツマンや短髪の人には、特に重宝しそうです。



  ↓ ちなみに、 番組内で実演されていたドライシャンプーは、こちらです。

バティスト フレグランスドライシャンプー (フラワー, 120g)
バティスト フレグランスドライシャンプー (チェリー, 120g)

イギリスで人気 No.1 のドライシャンプーで、こちらも今年の春から日本での販売が開始になったそうです。

posted by おは子 at 15:30| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする