楽天市場

2019年06月23日

±0プラスマイナスゼロ ナチュラルエアーファン

以前にこの日記でも取り上げましたが、“自然の風の扇風機” というと、(NHKのドラマになったこともあり)バルミューダの「The Green Fan」が有名です。


 以前の記事はこちら >> バルミューダ The Green Fan


そして、その “自然の風” を、もっとシンプルな構造で実現した扇風機が、おしゃれな家電ブランド『±0(プラスマイナスゼロ)』から発売になりました。


 


±0プラスマイナスゼロ ナチュラルエアーファン」という扇風機です。


バルミューダの「The Green Fan」は、“二重構造の羽根” を採用することで、“速さの違う2種類の風” を発生させ、お互いをぶつけることで “自然の風” を発生させていました。


 


この「プラスマイナスゼロ ナチュラルエアーファン」も同じような考え方で “自然の風” を発生させています。


ただし、羽根は二重構造になっていません。


羽根の裏側、先端と中ほどに2本の線(突起)が入っています。

 プラスマイナスゼロ-ナチュラルエアーファン_補助翼.png


「補助翼」と呼ばれている突起ですが、この補助翼があることで

 @ 羽根の外側の風は内側に向かう
 A 羽根の内側の風は真っすぐ進む

ことになり

 B 方向の違う2種類の風がぶつかり、拡散

柔らかい “自然の風” となるのです。


 

 こちら >> ±0プラスマイナスゼロ ナチュラルエアーファン XQS-Y620


基本的にはバルミューダの「The Green Fan」と同じ考え方だと思います。

しかし、たった2本の線を入れるだけで、同様の効果を生み出しているところが素晴らしいです。


その他にも

 ○ 音が静か
 ○ サーキュレーターとして、夏以外にも活用できる
 ○ 細かく調整ができる(風量調節9段階、首振り角度4段階)

 

などの特徴があります。


さらに「自動切」だけでなく、設定した時間に自動で稼働する「オンタイマー機能」も搭載されているということで、これから注目される扇風機だと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

±0プラスマイナスゼロ ナチュラルエアーファン XQS-Y620 AR1735
価格:19440円(税込、送料別) (2019/6/22時点)


posted by おは子 at 08:27| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする