楽天市場

2019年06月22日

mystical-g

今日の『王様のブランチ』で紹介されていた「mystical-g(ミスティカルジー)」というスマホ用コーティング剤


 

 こちら >> mystical-g/神秘のガラス ミスティカルジー


貼るのではなく、液体を塗ることでスマホのガラス面や本体を保護する “新世代の見えない保護フィルム” とのことです。

“防弾ガラス” の技術が応用されています。


『王様のブランチ』では、鋭利なハサミで突き刺したり、引っ掻いたりして、傷か付かないことを示していましたが、下の「落下実験」の動画では、90cmの高さから鉄球を落として見せています。
          ↓          ↓

 


「加工なし」のスマホが15cmの高さ、「強化ガラス」のスマホで25cmの高さからの落下で破損していますので、「加工なし」と比べると、その強度は実に6倍にアップしています。

 mystical-g_01.jpg


これは、かなり凄そうです。


また、コーティングの仕方も簡単で

 @ 特殊クリーナー(1番のパック)で汚れを落とし
 A コーティング剤(2番のパック)を塗る
 B 水を吹きかけ “化学反応” を起こさせる(=ガラス面を作る)
 C 水分を拭き取り、画面を磨く

この工程を3回ほど繰り返すだけとのこと。


 mystical-g_02.jpg


たったこれだけのことで

 @ 傷・汚れ・指紋が付きにくい
 A 指すべりが滑らか
 B 鏡面仕上げでいつまでもピカピカ

という “鎧を纏った” スマホが出来上がります。

また、シートではなく “液体” ですから、保護フィルムの引っ掛かりがどこにもないことも大きな特徴です。

 ▼ 関連商品検索

商品名・キーワード:




ゲーム機やメガネなど、スマホ以外にも使えるということですので、いろいろとコーティングしておくと良いかもしれません。

posted by おは子 at 15:13| デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする