楽天市場

2019年06月12日

今年のトレンド 傘

フジテレビ『ノンストップ!』で、今年のトレンドとなる “進化系傘” の特集がありました。

   karakasakozou.png


そして、先週のTBS『王様のブランチ』でも “今年の傘” を紹介するコーナーがあり、今日『ノンストップ!』で紹介された傘は、偶然にも『王様のブランチ』で紹介されたものと同じラインナップでした。

この2つの番組で紹介されるということは、もう “間違いなし” のようです。


★ まず、一番に目を惹いて、私も「すぐに買いたい」と思った傘がこちら
 
『Wpc.』の「バッグプロテクトアンブレラ」と言う傘です。


 こちら >> ワールドパーティー バックプロテクトアンブレラ <2019 春夏>


この傘、閉じているときは普通の長傘ですが、


 バッグプロテクトアンブレラ01.jpg


開くと、骨の一部(後ろ側)が伸びて、長くなります。

 バッグプロテクトアンブレラ02.jpg


すると、下に隠れていた生地が一緒にスライドし、背中のバッグが雨に濡れることを防いでくれるのです。


これは、素晴らしいです。

すぐに試してみたくなるようなアイデアです。


★ そして、もうひとつ紹介されていた傘がこちら

 

『because』の「エクストラライト/プレーンカラー ミニ」と言う折りたたみ傘です。


私の場合、“折りたたみ傘” は(晴れの日でも)毎日バッグに入れておくものですので、その “軽さ” が一番のポイントになります。

その点につき、この傘は “重さわずか69グラム” で、現在、最軽量ということです。


 エクストラライト.jpg


こちらもまた、素晴らしいです。


折りたたんだときの長さも21cmとコンパクト。

しかしながら、開いたときの直径は、80cmと “やや小さめ” です。

 

『ノンストップ!』では設楽さんが差して見せていましたが、設楽さんの体格では、明らかに “小さ過ぎる” 感じがしました。

子供に持たせるぐらいが丁度よいかもしれません。


その他、番組では日傘などの紹介もありましたが、梅雨の時期にむけての “今年のトレンド 傘” は、この2アイテムということでした。


「(開くと)大きくなる傘」と「(たたむと)小さくなる傘」の “両極端がトレンド” というのが、面白いと思います。


posted by おは子 at 15:01| 流行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする