豊洲市場ドットコム

2019年05月08日

アイジャスターズ 度数可変シニアグラス

「母の日のギフトに最適」ということで、「アイジャスターズ 度数可変シニアグラス」という眼鏡(老眼鏡)が、フジテレビ『ノンストップ!』で紹介されていました。



 アイジャスターズ度数可変シニアグラス_01.png

  こちら >> アイジャスターズ 度数可変シニアグラス


レンズ横にあるダイヤルを回すことで、度数を変えることのできる老眼鏡です。
  
老眼の進行具合に応じて度数が変えられるのは勿論ですが、「夕方近くになると文字が見えにくい」などの “時間帯” による見え方の違いにも小まめに対応します。
  
度数(ピント)調整は、三層になっているレンズの、真ん中のレンズを移動させることで行います。
 
オックスフォード大学で物理学を学んだ研究者が、5年の歳月をかけて完成させた技術なのだそうです。


さらに、この度数調整機能が、“左右独立” していることも大きな特徴です。


つまり、左右のレンズを “それぞれ違った度数” に設定することが可能なのです。

既製品にはない大きなメリットと言えます。


片目ずつ、別々にダイヤル調節することにより “ピッタリと” 度数を合わせることが出来、目への負担が減り、疲れにくくなるだそうです。


通常、老眼鏡を購入するときは、新聞紙などの手近なものを手に取り “平均的によく見える” 度数のものを選ぶと思います。
  
しかし実際には、新聞を読む一方で、スマホニュースを検索したり、あるいは、テレビに映る文字(テロップ)を読んだりなど、見る対象物は様々です。
  
そのようなとき、この「アイジャスターズ 度数可変シニアグラス」があれば、

 ・見る対象物
 ・距離
 ・時間帯

など、その時々の状況に合わせて、その都度、度数を変更すればよいだけです。


ひとつの老眼鏡で、

 ・長い期間にわたって
 ・”様々な状況に合わせて使用できる

とても便利なアイテムと言えます。


ふだんコンタクトレンズをしている人も、そのままかけるだけなので、お薦めです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイジャスターズ 度数可変シニアグラス AR1494
価格:10800円(税込、送料別) (2019/5/8時点)



posted by おは子 at 15:02| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする