楽天市場

2019年03月24日

チコちゃんの声で叱られる チコっとボイスチェンジャー

NHKの人気番組『チコちゃんに叱られる!』のチコちゃん “の声で” 叱られる「チコっとボイスチェンジャー」という玩具が、タカラトミーから発売になるそうです。


 チコっとボイスチェンジャー.png

 こちら >> 「チコちゃんに叱られる!」チコっとボイスチェンジャー


この機械を通すと誰でもチコちゃん(の声)になることができるボイスチェンジャー(変声機)です。


6月下旬の発売予定ですが、通販サイト「タカラトミーモール」にて4月17日より予約受付を開始するとのこと。

 
    タカラトミーモール楽天市場店


本体は、大きく以下の3つの機能をもっています。

 @ 自分の声が “チコちゃん” の声風に変わる
 A チコちゃんの表情が変わる
 B チコちゃん本人の声も聞ける


 チコっとボイスチェンジャー01.png


本体横には「A」「B」2段階のチューニングスイッチを搭載。

サンプリングをもとに設定されており、スイッチの切り替えで、年齢や性別など関係なしに “誰が使っても” チコちゃんに近い声になるそうです。


 チコっとボイスチェンジャー02.png

さらに、本体のトリガーを引く毎にチコちゃんの表情(まぶた)が3段階に変化(上下)します。

  チコっとボイスチェンジャー03.png   チコっとボイスチェンジャー04.png

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の台詞のときは目を吊り上げ、質問するときは惚けた表情にするなど、使い分けができるようになると楽しいかもしれません。


  チコっとボイスチェンジャー05.png

さらに、本体上部のボタンを押すことで、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の台詞が “チコちゃん本人の声で” 再生されるようになっていますので、本物の声で叱ることもできます。


現在、『チコちゃんに叱られる!』の人気は凄まじく、次々とグッズ類が登場しています。

そしてついに、“誰でもチコちゃんになれる” ボイスチェンジャーまでが登場です。


今後、どのようなグッズが登場するのか、楽しみなところですね。


posted by おは子 at 08:18| 流行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする