豊洲市場ドットコム

2019年03月01日

ダイソンのロボット掃除機 Dyson 360 Heurist

ダイソンの新型ロボット掃除機 「Dyson 360 Heurist」が、家電量販店での販売に先行して、「Dyson 公式ストア」にて早くも販売開始となったようです。


 

 こちら >> 【先行販売実施中】 ダイソン Dyson 360 HeuristDyson公式


お馴染みの「デジタルモーター V2」と「ラジアルルートサイクロン テクノロジー」を搭載し、その吸引力は “他のロボット掃除機の4倍” とのこと。

その強力な吸引力で空気中のホコリまでも捕らえ、“部屋の空気よりもきれいな空気” を排出するのだそうです。


 Dyson360Heurist_01.jpg


そして、Dyson 360 Heurist では、「ヒューリスティックラーニング」と呼ばれる機能が補強されたことが、大きな特徴となっています。


「ヒューリスティック」というのは、簡単に言うと “(経験則から)素早く答えを導き出す” ことを言います。

具体的には、Dyson 360 Heurist では、従来に比べて “20倍のデータ処理” と “32倍の長期メモリー” が可能になったと言うことです。


このことにより、部屋の構造と自らが作成したマップのデータを長期にわたって活用することが出来、より効率的な掃除の “学習” が可能となりました。


 


さらには、暗い部屋でも掃除ができる LEDライトや

 Dyson360Heurist_02.jpg


アプリと連動して、スマホから操作できるシステムなども搭載されているとのこと。

 Dyson360Heurist_03.jpg


掃除機は、各社から様々なタイプが発売されていますが、ロボット掃除機に限らず「やっぱり、掃除機はダイソン」という気がします。


posted by おは子 at 08:24| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする