楽天市場

2019年01月31日

糖質カット炊飯器 匠

以前にこの日記で、サンコーから発売となっている「糖質カット炊飯器」のことを紹介したことがあります。


 糖質カット炊飯器.png

 以前の記事はこちら >> 糖質カット炊飯器


ご飯を炊く際に “糖質を含んだ煮汁” を一度排出することにより、糖質をカットする仕組みを持つ炊飯器でした。

そのため、この炊飯器には、再度水を注入するためのタンクが装備されていました。

 糖質カット炊飯器02.jpg


ところが今回、同じくサンコーより “糖質カット炊飯器” の新製品として “タンク不要” の新システムを搭載した「糖質カット炊飯器 匠」が発売されるのだそうです。


 糖質カット炊飯器-匠.jpg

 こちら >> サンコー 糖質カット炊飯器 匠


しかも、前回の「糖質カット炊飯器」が “糖質33%カット” であったのに対し、今回の「糖質カット炊飯器 匠」は、“糖質を35%カット” するという性能アップぶりです。


今回の新製品に水タンクが不要となった理由は、「リフトコントロールシステム」と呼ばれる新システムを採用したことにあります。

「お米だけが入った(ザル状の)内釜」と「水だけが入った外釜」を用いて炊飯を開始し、一定時間が経つと、内釜だけが上昇し、糖質を含んだ煮汁と分離されるようになっているとのこと。


タンクが無くなったことで、サイズもコンパクトになり、さらに手入れが簡単になったことが、最大のメリットです。


発売は2月中旬頃を予定しているとのことです。

 ▼ 販売店(取扱店)検索

商品名・キーワード:




posted by おは子 at 16:20| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする