楽天市場

2019年01月27日

インフルエンザ対策 イータック 抗菌スプレーα

現在、インフルエンザが大流行し、既に「警戒レベル(1医療機関あたり30人)」を超えて、1医療機関あたり53.9人の患者数となっているそうです。


 インフルエンザ_パグ.jpg


インフルエンザ対策と言えば

 ・手洗い
 ・うがい

が一般的ですが、その他にも

 ・部屋の湿度を50〜60%に保つ
 ・免疫力を高める食べ物を摂る
 ・お茶をこまめに補給して喉を乾燥させない

などの対策方法があります。


そして、インフルエンザの原因となるインフルエンザ菌は、家の中で自然発生するものではなく、帰宅時などに “外から持ち込まれる” ことが普通です。

ですから、帰宅後すぐにうがいをしたり、顔や手を洗うことが重要なのですが、同時に、ドアノブやテーブルなど、家の中のものに菌が付着しないよう “前もって” 対策を施しておくことが必要になります。


そのために用いられるもののひとつが「抗菌化スプレー」ですが、その中でも、現在お薦めのものが、エーザイより発売されている「イータック 抗菌スプレーα」です。


 イータック抗菌スプレーα.jpg

 こちら >> エーザイ Eisai イータック 抗菌化スプレーα 250ml楽天ビック


気になるところにスプレーしておくだけで “抗菌バリア” を作ることが出来ますが、このスプレーのお薦めのポイントは

 「抗菌作用が1週間持続する」

という点です。


スプレー直後だけでなく、抗菌成分が対象物表面に固定されるように開発されているので、抗菌作用が “乾燥後も” 持続するのです。


 


「一度スプレーするだけで、1週間効果が持続する」と聞くと、俄然張り切って、いろいろなところにスプレーしたくなりますね。


“家中まるごと抗菌化” を目指す人にお薦めの抗菌化スプレーです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エーザイ Eisai イータック 抗菌化スプレーα 250ml
価格:1010円(税込、送料別) (2019/1/26時点)


posted by おは子 at 08:21| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする