豊洲市場ドットコム

2018年12月22日

主人公レンズ

「主人公レンズ」というアイテムが、ヴィレッジヴァンガードで発売開始となったそうです。


 主人公レンズ.jpg

 こちら >> 【#主人公レンズ】あらゆる風景や場所がヒロイン出現3秒前に。 / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト


「主人公レンズ」はアクリル板で出来た(というよりアクリル板そのもの)キーホルダーです。

アクリル板には、PC画面風のデザインが施されており、中央画面部分は透明なので、向こう側の風景をアクリル板越しに見ることができます。


すると、どうなるか?


 主人公レンズ02.jpg


このアクリル板越しに風景を見ることで、誰でもが “ゲームの主人公” になるのです。


商品キャッチコピーには、

 「あらゆる風景が、ヒロイン出現3秒前に。」

とあります。


つまり、この後(3秒後)、主人公(自分)はヒロインと出会うことになります。


 主人公レンズ01.jpg


いわゆる “ギャルゲー” 設定です。


今回発売される「主人公レンズ」は全部で5種類。


 主人公レンズ03.jpg 主人公レンズ05.jpg

 主人公レンズ04.jpg

「・・・俺は、あれから何日寝ていたんだろう。」などは、朝、起きてすぐに見るだけで、その日一日が “主人公の一日” になってしまいます。


なお、スマホカメラと連動して使用するWEBアプリ版の「主人公レンズ」もあるそうです。


 こちら >> #主人公レンズ - 日常を物語にするカメラ


こちらでは、角を曲がったところで “パンをくわえた女の子” とぶつかるあのシーンも再現できます。


 主人公レンズ_WEB.jpg


これは、ギャルゲーをやらない人でも、つい買ってみたくなってしまうかもしれませんね。






posted by おは子 at 18:45| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする