楽天市場

2018年12月20日

茂木和也

昨日の日記に少しだけ(一行だけ)登場した「おふろのなまはげ」という洗剤があるのですが、これは、今、大注目の「茂木和也」というシリーズ商品(洗剤)のひとつになります。


 


 昨日の記事はこちら >> パルスイクロスとパルスイクリーナー


昨日の記事は、『10万円でできるかな』というテレビ朝日の番組の “お掃除企画” の内容を元に書いたものです。

そして偶然にも、その翌日の「WBS ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)で、“年末大掃除 便利グッズ人気ランキング” の特集があり、この茂木和也シリーズのことが取り上げられていました。


 こちら >> 技あり!掃除用品のランキング:ワールドビジネスサテライト


「茂木和也(もてぎかずや)」というネーミングですが、これは、これらの洗剤シリーズを作った開発者の名前です。


 茂木和也.png


肩書きには「汚れ落とし研究家」とあります。


 こちら >> プロフィール:茂木和哉


代表的な洗剤は「茂木和也 水垢洗剤」


 


水道の蛇口に白く残った水垢などを “スルファミン酸” と “研磨剤” の力で除去し、ピカピカな状態に戻してくれるのです。


 


茂木和也(さん)は、化学薬品会社などを経て秋田県で起業し、温泉施設の掃除を手掛けていた経験なども生かして、このような洗剤を開発したとのこと。


他にも、キッチン用やお風呂用などのラインナップがあります。


 ▸ 茂木和哉 水垢洗剤
 ▸ 茂木和哉 キッチン用
 ▸ 茂木和哉 バスタブ用
 ▸ 茂木和哉 コゲ落とし
 ▸ 茂木和哉 なまはげ 油汚れ用
 ▸ 茂木和哉 おふろのなまはげ


などなど


年末の大掃除に欠かせないシリーズとなりそうですね。


■ 茂木和也シリーズの通販購入はこちら >> レックダイレクト ホームストア

 

posted by おは子 at 17:16| 流行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする