楽天市場

2018年11月29日

近江牛づくし一段 おせち

今日のフジテレビ『ノンストップ!』は、「平成最後のおせち特集」でした。


今年は “平成最後のお正月” ということで、おせちの内容は、平成の時代を振り返る “バブリーなもの” が主流なのだそうです。

 ・有名シェフとのコラボおせち
 ・本格的なフレンチやイタリアンのおせち
 ・高級食材を使ったプレミアムおせち

など豪華なラインナップが、有名百貨店の年末商戦を賑わせているとのこと。


その中でも、ひときわ目を惹くおせちが、『大丸松坂屋』が提供する「近江牛づくし一段(おせち)」です。


 近江牛づくし一段.png

  こちら >> 近江牛づくし一段


なんと、全部 “お肉” で構成されたおせちです。

商品名の通り、近江牛で埋め尽くされています。


リブロースやサーロイン、そしてシャトーブリアンなど、近江牛9部位のステーキや煮込み料理などを楽しむことができるそうです。

※ ちなみに、人気のシャトーブリアンは、真ん中真下のマスになります。


 近江牛づくし一段_03.png


そしてさらに、蓋を開ける前に、お重の下から出ている紐を引っ張って10分待つことにより、温かいお肉を食べることができるように工夫がされているのも、他のおせちとは全然違うところです。

 近江牛づくし一段_02.png


これは、是非食べてみたいですね。


番組では、大久保佳代子が先頭を切って試食していましたが、“本当に美味しそう” でした。


お正月関係なしに食べてみたい一品です。



大丸松坂屋 オンラインショッピング

posted by おは子 at 14:34| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする