豊洲市場ドットコム

2018年11月03日

RACTIVE Air プレミアムパッケージモデル

今日の『王様のブランチ(買い物の達人)』のゲストは、俳優の田中圭さんでした。

その田中さんの「最近よくある “軽い” 掃除機」という求めに応じて、ヨドバシAkiba が用意した “お薦めの掃除機” が、シャープの「RACTIVE Air (プレミアムパッケージモデル)EC-AR2SX-N」です。


 EC-AIR.png

 こちら >> シャープ EC-AR2SX-N プレミアムパッケージモデル RACTIVE Air


その重さ(軽さ)、わずか1.5kgだそうです。

本体のパイプ部に、飛行機やロケットなどに用いられる「ドライカーボン」という素材を採用したことにより、この軽さを実現したとのこと。


また、吸い込み口は軽く足で押さえて本体を引くだけで簡単に着脱することができ、さらに小回りのきくブラシで棚の上などの高いところの掃除を行うことができます。


 EC-AR2SX-N_01.jpg


その吸い込み口は外した後も自立しているので、床掃除への復帰(吸い込み口の取り付け)も立ったまま簡単に行うことができます。


さらにプレミアムパッケージモデルには

 ・ふとん掃除パワーヘッド
 ・タテヨコ曲がるすき間ノズル
 ・スグトルブラシ
 ・はたきノズル
 ・すき間ノズル

などの多彩な付属品が用意され、


 EC-AR2SX-N_02.png


さらに、ラバー製の「ちょいかけフック」を利用して、使わないときには “ちょっとかけて” おけるところも素晴らしいです。


 EC-AR2SX-N_03.jpg


あらゆるところに対応した “万能タイプ” の掃除機と言えるのではないでしょうか。


posted by おは子 at 18:59| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする