楽天市場

2018年09月30日

寝るだけスリム枕

『王様のブランチ』で「寝るだけスリム枕」というダイエット商品が紹介されていました。

寝るだけスリム枕.png

 こちら >> 寝るだけ スリム 枕 【TBSショッピング】


見た通り、ただのT字型をした枕ですが、この上に10分間寝ているだけで、“ぽっこりお腹がすっきり” するのだそうです。


この枕を開発したのは、青山の有名なエステサロン「ソリデンテ南青山」。


 こちら >> アンチエイジングサロン ソリデンテ南青山


マッサージにより筋肉をデトックスする「ミオドレナージ(ミオドレ式)」と呼ばれる理論に基づいた施術が行われているサロンです。


そして、サロンの院長であり、理学療養士でもある小野晴康先生がこの枕を考案し、講談社からは「ミオドレ式寝るだけダイエット枕」という本も出版されています。


 

 こちら >> ミオドレ式寝るだけダイエット枕 (講談社の実用BOOK) [ 小野 晴康 ]


そしてその本には、付録として、空気を入れて使う “寝るだけスリム枕のお試し版” みたいなものが付いています。

 
 寝るだけダイエット枕.png


まずは、この空気枕で試してみて、効果が実感出来たならば、しっかりしたものを買うのも良いかもしれません。
(レビューにもありますが、2〜3ヶ月で空気が抜け始めるそうです。)


そして、この枕の上に寝ているだけで、スタイルアップが目指せる秘密はと言うと、大ざっぱには「身体の “縮んだ筋肉” を伸ばす」ことによるのだそうです。


具体的には、大胸筋・腹直筋・腸腰筋といった縮みがちな筋肉を伸ばすことで、お腹が出たりお尻が垂れてスタイルが崩れる “原因” をなくすのです。

そして、そのときに骨盤や足の付け根を安定させるために、枕の形は “T字型” である必要があるのだそうです。

そうすることで、筋肉の伸縮可動域が倍に増えるからです。





本当に寝るだけでお腹が引っ込むのなら、是非とも試してみたいものです。


さらに、猫背の矯正や、肩こりや腰痛の解消などにも効果がありそうな気がします。




 
posted by おは子 at 14:11| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする