豊洲市場ドットコム

2018年09月13日

おひとりさま用 じゅーじゅー石焼きプレート

ドウシシャから発売になる「 “魚焼きグリルでピザが焼ける” パリふわピザプレート」という商品のことを以前に紹介しました。


 以前の記事はこちら >> 魚焼きグリルでピザが焼ける パリふわピザプレート


どちらかというと使用頻度の少ない “魚焼きグリル” で “ピザを焼く” という画期的な調理器具でしたが、そのドウシシャから、さらに驚きの(?)調理器具が発売になるそうです。


“おひとりさま用” の溶岩焼肉プレート

 「じゅーじゅー石焼きプレート LCSP-03」

です。


 LCSP-03.jpg

 こちら >> ドウシシャ DOSHISHA じゅーじゅー石焼きプレート LCSP-03


今度は、プレートだけでなく、専用のコンロまでが付いています。


  LCSP-03_01.png


しかも、コンロの熱源に固形燃料を使うので、使用する場所を選ばず、とても使い勝手が良さそうです。


  LCSP-03_02.png


本格的な石焼焼肉を「家庭で」「たったひとりで」「手軽に」行うことができます。


 


そして、付属のプレートが “溶岩石” で出来ている点も注目ポイントです。

溶岩石は遠赤外線効果により食材を美味しく焼き上げることで知られており、また、表面に無数の気泡があるので、余分な脂を吸収してくれるのです。


さらに、価格も3,000円程度と安く抑えられている点が、何とも素晴らしいです。


ひとり暮らしの人など、「たまにはフライパンではなく、ちょっとした “焼肉っぽい” 感じで食べてみたい」というときにお薦めです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドウシシャ DOSHISHA じゅーじゅー石焼きプレート LCSP-03
価格:2678円(税込、送料別) (2018/9/12時点)


 
posted by おは子 at 12:24| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする