楽天市場

2018年08月25日

フェイシャルリフト アトワンスα

今日の『王様のブランチ』の「ブランチショッピング(ブラショ)」のコーナーでは「フェイシャルリフト アトワンスα」という、このような形の製品が紹介されていました。

 アトワンスα.png

 こちら >> フェイシャルリフトアトワンスα 【TBSショッピング】


この製品、なんと “口(唇)にくわえて” 使用します。

アトワンスα_02.jpg


「フェイシャルリフト」というのは「顔を持ち上げる」みたいな意味になりますが、この「フェイシャルリフト アトワンスα」は、口にくわえて使用する “フェイシャルエクササイズマシン” なのです。


エクサイサイズに要する時間は、わずか1〜3分。

360度・円を描くように振動する本体を口にくわえているだけで、口輪筋などの顔の筋肉(表情筋)を鍛えることができます。


 


このように表情筋を鍛えるマシンとしては、他に「フェイシャルフィットネス PAO」という製品がよく知られています。

 
 ▸ フェイシャルフィットネス パオ PAO【 メーカー公式店 】


「PAO」も口にくわえて使用しますが、こちらは 自分で、本体(顔)を振らなくてはなりません。

逆に、振ることでエクササイズとなり、表情筋が鍛えられるわけですが、「アトワンスα」は、マシン自体が振動してくれるので “くわえているだけ” で良いのです。


何だかエクササイズをサボっているようにも思えますが、どちらを選ぶかは人それぞれです。

個人的には、真面目に鍛えたい人は「フェイシャルフィットネス パオ PAO」、長く続けたい人は「フェイシャルリフトアトワンスα」という気がします。



posted by おは子 at 14:04| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする