豊洲市場ドットコム

2018年07月01日

カップヌードル 謎肉丼

日清食品が、7月2日(月)午前10時より、オンラインストアで、且つ “1万食限定” で「カップヌードル 謎肉丼」の販売を開始するそうです。


謎肉丼.png


「謎肉」に関しては今さら説明するまでもありませんが、カップヌードルに入っている「これ、何のお肉だろう?」という、あの “謎” のお肉のことです。

その謎肉がなんと、ご飯の上に乗っているのです。


しかも、“カップメシ” とのこと。


そして、その謎肉丼が限定販売されるという「日清食品グループ オンラインストア」を覗いてみると、現在、TOPページはこのような内容になっています。


 謎肉丼HP.jpg

 こちら >> 日清食品グループ オンラインストア


7月2日(月) 午前9時59分までの間、メンテナンスのために、オンラインストアのサービスを停止するのだそうです。


明らかに 謎肉丼 の発売に合わせた “メンテナンス” のようです。


随分と力を入れているようですが、午前10時と同時にアクセスが集中することは必至です。


そして、現時点で分かっている情報として、その「謎肉丼」には、ある “秘かな楽しみ” があるそうです。

その楽しみは、謎肉丼の “調理工程” の中にあります。

謎肉丼_作り方01.png


上の図で言う、第2工程の「カップを横によく振る」という部分です。


カップのフタを開けると、ご飯の中に謎肉が埋まっていますが、カップを横に振ることにより、どういうわけかその謎肉がご飯の上に浮かび上がってくるようなのです。

謎肉丼_作り方02.png


これは、是非一度やってみたいですね。


恐らく、この工程を無視してお湯をかけてしまうと、謎肉の見えない “ただのオジヤ” のようになってしまうことでしょう。

とても大事なポイントです。


謎肉関連のカップヌードル商品は毎回売切れになるので、1万食が用意されているとは言え、7月2日(月)の午前10時ピッタリにサイトにアクセスするぐらいの意気込みが欲しいところです。


 こちら >> 日清食品グループ オンラインストア


  ▼ 「肉増し」にしたい方は、こちらも一緒にどうぞ ▼



posted by おは子 at 07:24| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする