楽天市場

2018年06月15日

Key-Quest

「Key-Quest」という鍵の形をしたマルチツールが販売されています。


Key-Quest.png

 こちら >> KeyーQuest Standard キークエスト スタンダード


クラウドファンディングでスタートしたツールらしいですが、この鍵型のシンプルな形の中に6つの機能(ギア)が詰まっているとのことです。


その6つの機能とは、

  @プルタブ起こし
  Aマイナスドライバー
  Bナット回し
  C糸切り・ラインカッター
  Dカートンオープナー
  E栓抜き

の6点


 Key-Quest_01.jpg


@ A E あたりは、よく使いそうな機能です。


また、角に丸みを帯びたデザインですので、ポケットに入れておいてもケガをする心配がありません。

第一に、鍵と同じ大きさ、そしてデザインですので、普通に他の鍵と一緒にキーホルダーに通しておけば、持ち歩きも楽です。


Key-Quest_03.jpg


いつもキーホルダーに付けておくことで、何かのときに役に立ちます。


そして、今回、この「Key-Quest」に新たにラインナップが加わるそうです。


Key-Quest-EYE.png

その名も「Key-Quest EYE」


 こちら >> Key-Quest EYE | OSUO Goods & Tools


名前に「EYE」と付いているだけあって、こちらの Key-Quest には “ルーペ” の機能が加わっているとのこと。


Key-Quest-EYE_02.jpg


“ナット回し” の部分が、“ルーペ” になっているので、当然、Key-Quest EYE の方にはナット回しの機能は付いていません。


さらに “栓抜き” の機能もなくなっているようですが、これは、ちょっと痛いですね。

何とかデザインを工夫して、栓抜きの機能は残しておいて欲しかったところです。


その代わりと言うか、Key-Quest EYE にはクリップや針などを吸い付ける磁石の機能が付いています。


Key-Quest-EYE_03.jpg


逆に、この機能は普通に「Key-Quest (スタンダード)」の方に付いていても良いような気がします。


そのうちに、改良版の「Key-Quest 7」などという新商品が発売になるかもしれないですね。


ラベル:ツール ギア
posted by おは子 at 05:23| 流行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする