豊洲市場ドットコム

2018年06月11日

スクワットスリール

フジテレビ『ノンストップ!』の「いいものプレミアム」で「スクワットスリール」というトレーニング器具が紹介されていました。


スクワットスリール04.jpg

 こちら >> スクワットスリール AR1513


トレーニング器具とは言っても、見た目は、ただの椅子(スツール)のようです。

しかし、この上に座って上下するだけで、効果的なスクワット運動を行うことができます。

椅子の脚部分に内蔵されたガスシリンダーが上下運動を補助してくれるからです。


スクワットスリール.png


開発したのは、スポーツメーカー大手のMIZUNO(ミズノ)です。


スクワット運動は、脚のももの筋肉を鍛えるのに有効な運動です。


スクワットスリール02.jpg


しかし、無理をしたり、間違ったやり方をすると膝などを痛める心配がある運動でもあります。


スクワットスリール03.jpg


その点、このスクワットスリールは、膝を前に出し過ぎるということがないので、膝に負担をかけることがありません。


スクワットスリール.jpg


さらに座面に付いた傾斜が、骨盤をしっかりと立たせ、背中をまっすぐに伸ばした “正しいフォーム” へと導いてくれます。


この “背中を伸ばし、膝を前に出しすぎない正しいフォーム” でスクワット運動が行えることで、“スクワットスリール有り” の方が、「はるかに楽なのに、効果がある」という嬉しい結果をもたらしてくれるのだそうです。


トレーニンングをしていないときは、“普通の椅子” である点も素晴らしいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


スクワットスリール AR1513

価格:12852円(税込、送料別) (2018/6/11時点)



posted by おは子 at 18:02| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする