豊洲市場ドットコム

2018年05月31日

AKB48世界選抜総選挙 速報でNGT48が再びの快挙

今年もAKB48選抜総選挙の時期がやってきました。

今年は、BNK48(タイ・バンコク)とTPE48(台湾・台北市)を加えた「 “世界” 選抜総選挙」なのだそうです。


 AKB48世界選抜総選挙.jpg

 こちら >> AKB48公式サイト | AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙


そして本日(昨日)は、CD発売初日分の「速報発表」がありました。


私はNGT48劇場からの速報中継を見ていたのですが、やっぱりこのグループ(NGT48)はすごいですね。





はじめはなかなかNGTメンバーの名前が呼ばれず、高倉萌香の名前が84位で呼ばれたときには、「今年はダメなのか」と正直思ってしまいました。


しかし実際には、全体(120位まで)で13名、そのうち選抜メンバー(1位〜16位)で4名、さらにアンダーガールズ(17位〜32位)で4名の名前が呼ばれるという昨年同様の “快挙ぶり” でした。


名前が呼ばれたNGTメンバーは以下の通り。
 
  1位:荻野由佳
  7位:太野彩香
  9位:加藤美南
  11位:長谷川玲奈
  19位:中村歩加
  20位:山田野絵
  22位:本間日陽
  29位:西村菜那子
  46位:中井りか
  62位:西潟茉莉奈
  83位:山口真帆
  84位:高倉萌香
  107位:小熊倫実


そして、荻野由佳は、昨年の票を上回る59,531票を獲得しての第1位でした。


ここでまず、昨年の速報の際に「不正があったのでは」と騒いだ人たちはあらためて反省すべきですし、荻野由佳本人とおぎゆかファンにあっては、“1年越しに” 無念を晴らしたと言ってもよいかもしれません。
(表現が正しくないような気もしますが・・・)


そしてさらに、まだまだ “速報” 段階でしかないのです。


荻野由佳は昨年は第5位でしたが、昨年と今年の違うところは、本人の口から(絶対に言わないであろうと思われた)「1位を狙いたい」と言ったニュアンスの発言が(今日)飛び出したことです。

こうなると、ファンの人たちは黙ってはいないでしょう。


また、速報では第46位の 中井りか も、ここ最近、メキメキと力をつけてきていることは間違いありません。

かなり上位の方まで上がってくるのではないかと、個人的には考えています。


そして、今年の総選挙の開催地は愛知県です。

SKE48の本拠地であると同時に、初代NGT48キャプテン・北原里英の出身地でもあるのです。


そのような決戦地で、NGT48が負けるわけにはいきません。


個人的には、荻野由佳(NGT48)が松井珠理奈(SKE48)を打ち破って1位になるシーンを見てみたいものです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AKB48/Teacher Teacher《Type A》 (初回限定) 【CD+DVD】
価格:1315円(税込、送料別) (2018/5/30時点)

    ↑  ↑
「世界選抜総選挙 投票シリアルナンバーカード」入りのCDはこちら



posted by おは子 at 00:07| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする