楽天市場

2018年05月04日

ピントが合いやすい デュアルレンズのVRグラス P-VRGF01

エレコムから、デュアルレンズを採用したことにより、ピントが合いやすい(映像のボケが少ない)VRグラス「P-VRGF01」が発売になるそうです。

 こちら >> エレコム スマートフォン用[4.0~6.0インチ] VRグラス P-VRGF01BK


これは、個人的にかなり期待せずにはいられません。


というのも、私は最近になってようやくVRのコンテンツを楽しむようになってきたのですが、視力が弱く(軽度の近視&遠視)、いまいちピントが合ったクッキリとした画像のVRというものをいまだに体験したことがないのです。


メガネの上からゴーグルをかけるか、コンタクトにでもすれば良いのでしょうが、それなりには見えているため、妥協して観ている次第です。


その点、このVRグラス(P-VRGF01)は、デュアルレンズという構造を採用することにより “色収差” というものを補正し、ボケのない高精度な映像を実現しているとのこと。

P-VRGF01_01.png

また、映像のボケによる “VR酔い” も防止するそうです。


さらには、

 ・左右の目の幅を合わせられる “目幅調整機能”
 ・焦点距離の調整を行う “ピント調節ダイヤル”

などの機能も付いています。

P-VRGF01_02.png


使わないときには、シリコンラバーを折り返すことで薄く折りたたんで収納できるところも嬉しいです。

P-VRGF01_03.png


発売は6月上旬ということですが、本当にかなり期待しています。



posted by おは子 at 11:35| デジタル・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする