豊洲市場ドットコム

2018年04月14日

ドライヤーボール

『王様のブランチ』を観ていたら、「ドライヤーボール」というアイテムが紹介されていました。


一見して、サボテンの形をしたただの人形(ボール)です。

ドライヤーボール01.png

   こちら >> ドライヤーボール Cactus Dryer Buddies


洗濯の際、乾燥機にかけるときに洗濯物と一緒にこのサボテンを2個入れるのだそうです。


ドライヤーボール02.jpg


それだけで、まるで柔軟剤を使用したかのように洗濯物がふんわりと柔らかく仕上がるとのこと。


このサボテンが、乾燥機の中でコロコロと転がることにより、熱風を効率よく衣類に当てるからです。

さらに、サボテンのトゲトゲが衣類の繊維を立たせ、ふんわりと仕上げます。


このアイテムを開発したのは、ニューヨークの雑貨ブランド(インテリアメーカー)である「キッカーランド」社です。


サボテンのほかに、ハリネズミ(HEDGEHOG)やフグ(PUFFER FISH)の形のものもあるようです。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PUFFER FISH DRYER BUDDIES フグ ドライヤーボールズ キッカーランド
価格:1188円(税込、送料別) (2018/4/14時点)



このドライヤーボールを使用することで、柔軟剤が不要になるばかりか、乾燥時間まで短縮することができるそうです。


さらにシワや静電気まで軽減するというのですから、これはとても良いですね。


posted by おは子 at 14:19| 流行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする