豊洲市場ドットコム

2018年03月07日

洗浄魂 おそうじ消しゴム

昨日夜に放送されたテレビ朝日の番組『10万円でできるかな』のテーマは、

「10万円分の通販お掃除グッズで 汚れたままの飲食店を丸ごと1軒 ピカピカにできるかな?」

というものでした。


タイトルの通り、10万円分のお掃除グッズを買って、12年間(本格的な)掃除をしたことがないという油ギトギトの焼き鳥店をピカピカにしてみせるという企画です。


番組では、10万円分のお掃除グッズが勢ぞろいしたわけですが、結論から言うと、一番その実力を発揮していたように感じたのは、ケルヒャーの高圧洗浄機でした。


 こちら >> ケルヒャー 高圧洗浄機


ケルヒャーの製品が優れていることは今さら言うまでもないので、今回はあえて取り上げませんが、そういった “一流の製品” の中にあって、「えっ、こんなものが?」という優れもののグッズが2つほどありました。


ひとつは、ショップジャパンの提供する万能クリーナー「洗浄魂」
     ↓     ↓


 こちら >> 洗浄魂 01多目的洗剤【せんじょうだましい】


清掃のプロが使用する強力な業務用洗剤を家庭用にカスタマイズしたもので、“家中の1年分の汚れを落とす” という触れ込みの商品です。





たしかにショップジャパンの公式動画で見る限りは、どんな汚れでも次々と落としています。


そして、もうひとつが、「おそうじ消しゴム」という商品。



 こちら >> おそうじ消しゴムJUMBO OK846


メラミンスポンジで出来た “水だけで汚れが落ちる万能スポンジ” です。





100円ショップなどで、別の商品名でもお馴染みのものですが、改良版(ネオ)の方は従来の商品の2分の1に圧縮され、耐久性がアップしているとのことです。


 こちら >> アズマ おそうじ消しゴムネオM OK830


番組で使用していた様子を見る限りでは、この2つだけでもたいていの汚れは落とせてしまうような気がします。(もちろん多少の根気が要りますが)

特に「おそうじ消しゴム」は、商品デザイン自体はニセモノっぽいものの、その実力は本物のように感じます。

何回も使うことはできないものの、値段がとても安いというのも魅力です。


大掃除をするのは随分先になると思いますが、この2つのグッズのことは覚えておこうと思います。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おそうじ消しゴムJUMBO OK846
価格:567円(税込、送料別) (2018/3/7時点)


posted by おは子 at 08:17| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする