楽天市場

2018年01月26日

自分の睡眠サイクルを測定するデバイス EMOOR Sleep Dot

寝ているときに枕に取り付けるだけで、自分の睡眠サイクルを測定することのできるデバイス 「EMOOR Sleep Dot」 が発売になりました。


EMOOR-Sleep-Dot.jpg

 こちら >> SleepDot スリープドット


この製品は、ユーザーの “睡眠の質” をスマホアプリに記録し、睡眠に関するアドバイスを行うことを目的として開発されたものです。


 @ 意識する
 A 知る
 B 改善する


この3つのプロセスにより、睡眠に関する問題解決を目指します。


使い方は簡単で、ふだん使っている “枕(カバー)” に取り付けるだけです。

あとは、EMOOR Sleep Dot が自分の睡眠状態を記録し、可視化してくれます。





具体的には、睡眠状態を「深い睡眠」「中間の睡眠」「軽い睡眠」「起床」の4つの状態に分類し、それぞれの発生状況(率)を記録します。

さらには、睡眠中の寝返りなどの身体の動きも記録します。


EMOOR-Sleep-Dot_02.png


これらの記録を元に、自分の最適な睡眠状態が得られる環境などを知ることが、この製品の目的です。


また、リラックス効果のある音楽を30曲収録し、就寝時に再生することも可能で、しかも音楽はユーザーが眠りに落ちると自動で止まるというのですから、かなり優れています。

さらには、睡眠が浅い状態のときにタイミングよく起こしてくれるアラーム機能まで備えているそうです。


睡眠状態をモニタリングする機器であるにも関わらず、寝ている本人の身体に装着する必要がないところが素晴らしいと思います。

より、自然な状態での睡眠状態を知ることができます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スマートフォン スマホ SleepDot スリープドット 測定器
価格:6480円(税込、送料別) (2018/1/26時点)


ラベル:睡眠 音楽
posted by おは子 at 10:52| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする