楽天市場

2018年01月20日

ニコニコ超会議2018 チケット

「ニコニコ超会議2018」のチケット(入場券)の販売が、いよいよ本日より開始となります。


ニコニコ超会議2018ロゴ.png


 こちら >> ニコニコ超会議2018 公式サイト


ニコニコ超会議の今年の開催は、4月28日(土)と29日(日)の2日間、

会場は「幕張メッセ国際展示場」です。


内容については、毎年ニュース番組などで取り上げられていますが、今年も「超歌舞伎」など、盛りだくさんの内容であることは言うまでもありません。

私は「大相撲超会議場所」がかなり面白くて大好きだったのですが、今年は何かと騒動が起きているだけに諦めざるを得ないでしょうか。





この「ニコニコ超会議」は動画で見ても十分に面白いのですが、やはり、実況の現場まで足を運んで、実況と実際のギャップを楽しむところにも面白さがあります。





現場に足を運ぶためのチケットの入手方法は何通りかあります。

ふだん「アニメイト」や「とらのああな」などを利用しない一般の人(?)は、「どこのコンビニで入場券を受け取るか」ということで決めるのが良いのではないでしょうか。


おもなコンビニとその発券方法は以下の通りです。


  ・セブンイレブン >> 楽天チケット
  ・ローソン >> ローチケ(Loppi)
  ・ファミリーマート >> 楽天チケットe+(Famiポート)
  ・ミニストップ(一部店舗) >> ローチケ(Loppi)


店頭で機械を操作して発券するならローソンかファミリーマート、ネットで先に予約して店頭で受け取るのならセブンイレブンかファミリーマートということになるでしょうか。


なお、「e+(Famiポート)」を利用した場合にだけ、一般入場口とは別の「優先入場口」から入場できる優先入場券というものも購入できるようです。


また、チケットぴあの会員の方であれば、チケットぴあ経由でコンビニ受け取りということも出来そうな感じです。


楽天チケット -Rakuten Ticket-

posted by おは子 at 10:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする