豊洲市場ドットコム

2017年12月22日

快速10分モード搭載 全自動洗濯機 WM-EC55W

ツインバードから発売されている「全自動洗濯機 5.5kg WM-EC55W」が、単身者などに人気のようです。

WM-EC55W.png

 こちら >> ツインバード工業株式会社 / 全自動電気洗濯機 5.5kg


この洗濯機の最大の特徴は、わずか10分で洗い上げてしまう「快速10分モード」が搭載されていることです。


この「快速10分モード」発動のために必要な条件は以下の通り。


  @ 洗濯物が約1kg以内
  A 給水水位が16L


洗濯物1kgというと、だいたい次のようなセットになるとのことです。


 ・ワイシャツ   1枚
 ・アンダーシャツ 1枚
 ・トランクス   1枚
 ・くつ下     1足
 ・バスタオル   1枚
 ・タオル     1枚


ちょうど前日に会社に着て行った服一式(ズボンを除く)と夜にお風呂に入るときに使ったタオル類といった感じです。


つまり、1日分の洗濯です。

これを10分で洗い上げてしまうのです。


これって、なかなか素晴らしいことなのではないでしょうか。


洗濯はこまめに行ったほうが良いに決まっています。

バスタオルだって、本当は毎日洗いたいはずです。


それをやらないのは、時間やお水が “もったいないから” です。


その点につき、この洗濯機は、水量を少なくし、時間を短くすることで解決してしまいました。


また、週末のまとめ洗いにも対応できる5.5kg容量になっています。


これからの洗濯機は、この「快速モード」が標準装備になるのではないでしょうか。


posted by おは子 at 18:41| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする