楽天市場

2017年12月19日

ケンズカフェ東京 特撰ガトーショコラ

フジテレビ『ノンストップ!』で、年末年始に必須のアイテムとも言える “手土産” を紹介する特集がありました。

そして、その特集の中で “最強の手土産” とされていたのが、新宿御苑にある『ケンズカフェ東京』の「特撰ガトーショコラ」です。


特撰ガトーショコラ.jpg

 こちら >> ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ公式サイト


まず、このケンズカフェ東京ですが、メニューは、この「特撰ガトーショコラ」たったひとつというこだわりようです。


 販売価格は、1個3,000円 。


こだわりのひとつに、使用されているチョコレート(カカオ)があります。

世界最高峰のチョコレートブランド「ドモーリ」が、ケンズカフェ東京のため “だけに” 作った、オリジナルグランクリュショコラ「KEN'S」を使用しています。


また、食べるときの温度によって、3通りの食感が楽しめるのも、このガトーショコラの特徴のひとつです。


 @ 常温で ⇒ 濃厚なテリーヌショコラ
 A 冷やして ⇒ 生チョコのような食感
 B レンジで軽く温めて ⇒ フォンダンショコラのようなとろける味わい


さらに、小麦粉を一切使用していない、グルテンフリー食品であるのも魅力のひとつなのです。


と、このようにウンチクをたれることのできる手土産こそが、“最強の手土産” なのだそうです。


特撰ガトーショコラは、テイクアウトの予約をネットで受け付けていますが、既に年内の予約はいっぱいとのことです。

また、バレンタイン狙いの 2月8日〜14日のテイクアウト分も既に予約受付を終了しています。


 こちら >> テイクアウトご注文フォーム|ケンズカフェ東京


ただし、店舗(新宿御苑)で完売の場合でも、松屋銀座と東武百貨店(池袋)での販売分が購入できることもあるそうです。


また、グランクリュショコラ「KEN'S」を使用した「KEN’Sガトーショコラ」という “特撰ガトーショコラのミニチュア版” のような商品もネット販売されています。
    ↓       ↓



 こちら >> ケンズカフェ東京監修 KEN’Sガトーショコラ


1個3,000円のガトーショコラを自分で買うことはなかなか無いですが、話のネタに、帰省のときのお土産として買うのも良いかもしれません。

(そして、自分で食べます。)


posted by おは子 at 20:16| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする