楽天市場

2017年11月23日

静かに姿を隠すためのシャツ

「静かに姿を隠すためのシャツ」というシャツが発売になりました。


商品説明には次のようにあります。


ファッションブランド"Jun Okamoto”とのコラボレーションによって誕生した、VIEWNオリジナルのドローンフライトのためのシャツです。


 こちら >> “静かに姿を隠すためのシャツ” by Jun Okamoto | viewn


「あの “ドローン” のことかな?」と思ったら、あの “ドローン” のことでした。


静かに姿を隠すためのシャツ.jpg


要は “撮影スタッフ” のためのシャツということなのですが、撮影スタッフも随分とおしゃれになったものです。
(私も以前、撮影スタッフをやっていたことがあります。)


たしかにカメラマンや音声さん、VEの方などの撮影スタッフは、ガラス面などに映りこんではいけない為、黒を基調とした服装で “静かに姿を隠す” 必要があります。


しかし、ほとんどが黒のトレーナー(あるいはシャツ)に黒ジーンズというものでした。

そして、腰にはバッテリーなどを収納するためのウエストバッグ、そのベルトには黒のガムテープ、というのが基本だったのです。


何度も言いますが、撮影スタッフも随分と様変わりしたものです。


やはり、ビデオテープがメモリーカードとなり、バッテリーなども小型化されたためでしょうか。


逆に、当時はなかった点と言うと、このシャツは、タブレットやドローンのプロペラが入るように胸ポケットが大きくなっていることでしょうか。


静かに姿を隠すためのシャツ02.jpg


そして個人的には、このシャツは以下の2点が素晴らしいと思います。


 ・動きやすいように、袖幅(付け根)に少しゆとりを持たせたシルエット
  になっている点
  (身丈は長くなくてもよかったように感じますが)

 ・光触媒による抗菌/消臭機能を備えた生地を使用している点


特に “消臭機能” は大事ですよね。


そして、ポケットの下部にSDカードを入れるための小さなポケットをあしらっている点などは、現在の撮影スタイルにマッチしている感じがします。


静かに姿を隠すためのシャツ03.jpg


それにしても、何度見てもおしゃれな撮影スタッフです。

シャツを着用している美人女性モデルのせいでしょうか。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウエストポーチ ウエストバッグ 楽天ランキング1位!
価格:2484円(税込、送料別) (2017/11/23時点)


posted by おは子 at 14:58| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする