楽天市場

2017年10月15日

キーボード・マウスを2台のPCで共有 SW-KM2UU

サンワサプライから、1組のキーボード・マウスを2台のPCで共有することのできる切替器 「SW-KM2UU」 が発売になりました。


SW-KM2UU_01.jpg

こちら >> パソコン切替器(キーボード・マウス用・2:1) SW-KM2UU


キーボードとマウスを SW-KM2UU に接続し、2台のPCへとつなぐだけでセットアップは完了です。


SW-KM2UU_02.png


専用のドライバ等をインストールする必要もありません。


机上で2台のパソコンを使って作業する人には、かなり良いのではないでしょうか。


私は、デスクトップパソコンとノートパソコンの2台を使って作業をしています。

そういう意味では、マウスの切替だけで十分なのですが、この SW-KM2UU は、切り替えをキーボードのキーを2回押すことで行うということで、キーボードの接続ありきの製品のようです。


そう考えると、ノートPC派の人には関係のない製品のようにも思えます。


しかしその一方で、ノートPCの作業はどうしても目線が下向きになりがちです。

そして、その問題を解決するために、“ノートPCスタンド” などを用いてPCの位置を高くするという方法があります。


 ノートPC スタンド



その上で、この SW-KM2UU につないだキーボードで操作すると、姿勢も良くなり、デスクトップPCの操作も行えるので、一石二鳥なのです。 


デスク上にそれなりのスペースは必要になりますが、検討の余地ありの製品だと思います。



posted by おは子 at 12:55| デジタル・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする