豊洲市場ドットコム

2017年10月13日

たばねバンド

輪ゴムの「オーバンド」でお馴染みの共和が開発した「たばねバンド」という “輪ゴム” がニュースになっています。


たばねバンド.png

  こちら >> 輪ゴム オーバンド たばねバンド


輪ゴムに “ヘッド” と “タブ” と呼ばれるものが付いています。

普通の輪ゴムとしても使えますが、巻きつけて、このヘッドとタブをひっかけることにより、モノを簡単に “たばねる” ことができるのです。


たばねバンド02.png


外すときも、ワンタッチで簡単に外れます。





これは、便利ですね。


テレビとレコーダー、あるいはアンテナなどをつないだとき、配線ケーブルがごちゃごちゃするので、余った部分を折りたたんで束ねることはよくあります。

このときに、専用バンドのようなものも売っているのですが、多くの場合は輪ゴムを何重かにして留めていることと思います。


しかし、この方法は、意外と思ったキツさに束ねることができないのです。


また、輪ゴムの伸び方にも限界がありますので、端の方で束ねてから中心部分にずらしていくという方法をとることがほとんどです。


そういった煩わしさをこの「たばねバンド」がすべて解決しました。


しかも、何回でも使えるというところが、また良いです。


本当に、良いものを発明してくれたものです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

輪ゴム オーバンド たばねバンド
価格:162円(税込、送料別) (2017/10/13時点)



posted by おは子 at 12:15| 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする