楽天市場

2017年09月14日

オフィスでご飯を炊ける お一人様用ハンディ炊飯器

ランチのときにオフィスでご飯を炊ける 「お一人様用ハンディ炊飯器(MINIRCE2)」が、サンコーから発売になりました。



まるでお弁当箱のような外観をしています。

しかし、フタを開けると、最大でお茶碗二杯分のご飯を炊くことのできる “ハンディ炊飯器” になるのです。




 こちら >> お一人様用 ハンディ炊飯器 MINIRCE2


本体に水を入れてから、“お米” と水を入れた容器(カップ)をセットします。

そして、電源を入れると蒸気の力でふっくらとした “ご飯” を炊き始めます。


ハンディ炊飯器01.jpg


容器は2つ用意されていて、最大で二杯分のご飯を炊くことができますが、片方しか使わない場合は、もう一方の容器でレトルトカレーを温めたり、お味噌汁を作ることも可能です。


ハンディ炊飯器02.jpg


また、容器は陶器で出来ていますので、ご飯が炊けたあとは、そのままお茶碗として使用することができます。


ご飯を一合だけ炊いたり、電子レンジでご飯を炊き上げる炊飯器はこれまでも販売されてきました。

しかし、このようにまるでお弁当箱のような形状で、蒸気の力でご飯を炊き上げるというものは無かったのではないでしょうか。


オフィスランチで、このハンディ炊飯器を取り出し、“お米と水から” ご飯を炊き始めたら、注目を浴びること間違いなしです。


これは、良いものが発売されたものです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お一人様用 ハンディ炊飯器 MINIRCE2
価格:4980円(税込、送料別) (2017/9/14時点)


posted by おは子 at 12:06| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする