楽天市場

2017年09月13日

火災報知器型 押したいボタン LEDライト

火災報知器型の「押したいボタン “LEDライト”」というLEDライトが、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売されているそうです。


押したいボタンLEDライト01.jpg

こちら >> 【nine-D】ほっこり暖かい雑貨 / ヴィレヴァン通販


見た目は、火災報知器のミニチュア版のようですが、ボードから取り外してボタンを押すと、「LEDライト」として機能します。


押したいボタンLEDライト03.jpg


特筆すべきポイントは、このLEDライトのボタンが、あの火災報知器のボタンであることです。


そして、そのボタン部分には、あの「強く押す」の表示が・・・

押したいボタンLEDライト05.png


「非常のとき以外は決して押してはいけない」と言われ続けた “あの火災報知器のボタン” は、「いったいどのくらい強く押せばよいのだろう」と気になっていた人も多いはずです。

その “強く押し具合” までが忠実に再現されているかどうかはわかりませんが、このLEDライトでは、そのボタンが “押し放題” なのです。


商品は、キーホルダータイプとマグネットタイプの2種類が発売されています。


押したいボタンLEDライト02.jpg


キーホルダータイプは持ち運びが可能で、マグネットタイプは冷蔵庫などに貼り付けて使用します。


押したいボタンLEDライト04.jpg


また、キーホルダータイプの方は、裏面が鏡になっているので、メイク直しのときなどにも役立ちそうです。


これは、なかなかいいですね。


逆に本物を押してみたくなってしまいそうです。



posted by おは子 at 07:48| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする