楽天市場

2017年09月12日

東京ディズニーリゾート ニューイヤーズ・イヴ パスポート

東京ディズニーリゾートで年越しができる特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」が今年も開催されます。

そして、そのイベントに入場できる専用パスポートの販売受付(応募)が、ついに本日より開始となりました。

東京ディズニーリゾート・ニューイヤーズ・イヴ.jpg


ニューイヤーズ・イヴの当日(12/31〜1/1)は、通常営業を18時で終了し、20時より専用パスポートを持った人だけの “オールナイト営業” となります。

年越しのカウントダウン花火の後、深夜1時以降は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークを自由に行き来できるようになるとのことです。


そして、この専用パスポートの購入方法には3通りのパターンがあります。


■その1:専用応募サイトから応募(=一般販売)

 こちら >> 東京ディズニーリゾート・ニューイヤーズ・イヴ応募サイト

応募専用サイトにて、第1弾・第2弾の2回に分けて受け付けます。

□申込(応募)から購入までの流れは以下の通りです。

  @スマートフォンやパソコンなどから応募
  A当選者に対し、メールで通知
  B(当選者は)購入画面より申し込み
  Cチケット到着

□また、第1弾・第2弾それぞれのスケジュール関係は以下の通りです。

  【第1弾】
  @応募:9/12(火)正午〜9/26(火)午後7時
  A当選通知:10月16日〜
  B購入申込:10月26日16:59まで
  Cチケット到着:11月14日より順次

  【第2弾】
  @応募:11/1(水)正午〜11/13(月)午後7時
  A当選通知:11月27日〜
  B購入申込:12月4日16:59まで
  Cチケット到着:12月14日より順次

上記スケジュールからもわかるように、まずは第1弾に応募し、抽選に外れた場合に第2弾のほうに再度申し込むという形になります。


また、第1弾については、はがきでの応募(消印有効)も受け付けるようですが、オンラインとはがきの両方で申し込んだ場合は「無効」となってしまいますので、注意が必要です。


■その2:「ファンダフル・ディズニー」メンバーの専用応募枠で応募

 こちら >> メンバー限定特典 | ファンダフル・ディズニー

東京ディズニーリゾート・オフィシャル・ファンクラブである「ファンダフル・ディズニー」のメンバーを対象とした専用応募枠が用意されています。

応募期間は、一般応募の第1弾と同じく9/12(火)から9/26(火)まで。

メンバー限定の専用枠であるので、当選確率が高いのに加えて、専用枠と一般枠の “両方に” 応募することができるというメリットがあります。


■その3:東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージを購入

 こちら >> 東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ

こちらは、ホテル宿泊と “特別なチケット” がセットになったプランで、確実にパスポートを手に入れることができますが、当然ながら、先着順となります。

ある意味、一番入手が難しいプランかもしれません。


以上、「ニューイヤーズ・イヴ」のパスポートを手に入れたい方は、とにかくトライしてみるしかないですね。

最近はチケットの転売などが問題になっていますので、“裏技” など考えずに、まずは正攻法で攻めるべきだと思います。



楽天トラベル
posted by おは子 at 14:24| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする