豊洲市場ドットコム

2017年08月16日

スイムフィン

「スイムフィン(ザ シャーク)」という “サメの背びれ” の形をした水泳練習補助具が海外の子供たちの間で人気なのだそうです。

スイムフィン01.png
 こちら >> SWIMFIN スイムフィン THE SHARK ザ・シャーク


ヴィレッジヴァンガードが販売を開始したというニュースを見て調べてみたところ、すでに楽天市場や amazon などでも販売されている商品でした。


一見すると、ただのふざけた、冗談のような商品にしか見えませんが、このスイムフィンは、水泳練習補助具としては、かなり優秀なのだそうです。


まず第一に「サメになった気分」になれるので、子供たちのモチベーションがぐんとアップします。


スイムフィン02.jpg


これは、とても大切なことです。

いくら優秀な補助具があっても、本人がやる気を見せなければ上達はあり得ません。


そして、もうひとつ “手足が自由に使える” という最大の特徴があります。


ビート板は手に持たないといけないですし、上腕部や腰に付けるタイプの補助具も、腕や腰に負担がかかり、自由な動きを邪魔しているものです。

その点、このスイムフィンは背中に装着するタイプなので、手足が自由に使え、子供の体全体をサポートします。


スイムフィン03.jpg


しかも、泳ぎが上達してくるにつれて「スイムフィン」は、徐々に水面に出てくるようになり、最終的には完全に水面に出て浮力サポートを停止するのだそうです。


サメが出現したときが、“泳ぎの完成” というわけですね。


これは、なかなかすごいアイデア商品だと思います。


あと注意することと言えば、サメと間違われないように、出来るだけプールで使用するように努めることでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SWIMFIN スイムフィン THE SHARK ザ・シャーク
価格:3888円(税込、送料別) (2017/8/16時点)


ラベル:水泳 サメ
posted by おは子 at 13:02| 流行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする