豊洲市場ドットコム

2017年07月18日

ドリームトミカ スヌーピー ハウスカー

タカラトミーの「トミカ」シリーズ「ドリームトミカ」のラインナップに “スヌーピーハウス(ハウスカー)” が登場しました。


「ドリームトミカ ライドオン R01 スヌーピー×ハウスカー」という商品です。




 こちら >> ドリームトミカ ライドオン R01 スヌーピー×ハウスカー


ドリームトミカというのは、簡単に言うと、トミカが、ポケモンやサンリオキャラクターなど様々なものとコラボして、“実在しない車” をミニカーにしたものです。

しかし、実在しない車ながらも、その完成度はかなり高いです。


そして、スヌーピーのドリームトミカはこれまでにも販売されたことがあります。



しかし、スヌーピーハウス(犬小屋)が車になったのは、はじめてです。


また、これまでのドリームトミカは、キャラクターそのものが車になることが多かったのですが、今回はスヌーピー本人が運転手を務めています。


このキャラクターが運転手となるタイプは、ドリームトミカの新商品で、「ドリームトミカ ライドオン」というシリーズになります。

スヌーピーのほかには、現在、ハローキティとミニオンが発売になっています。





キティちゃんもミニオンもかわいいですが、このスヌーピーは屋根の上に乗せられるようになっているところが、何とも嬉しいですね。


ドリームトミカ-ライドオン.png

もちろん、屋根の上で寝る “あのシーン” も再現可能です。


その他の「ドリームトミカ」のラインナップはこちら
       ↓         ↓

posted by おは子 at 14:55| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする