豊洲市場ドットコム

2017年06月23日

日の光で起こしてくれるアイマスク イルミー

ウェザリー・ジャパンのサウンドオアシス「illumy(イルミー)」は、“日の光で起こしてくれるアイマスク” なのだそうです。


しかも、起こしてくれるばかりではなく、“快適な入眠” までもサポートします。


 こちら >> サウンドオアシス「光目覚まし機能付 快眠アイマスク イルミー」 ...


その秘密は、アイマスクの中で照射される「日の出の光」と「日没の光」です。


通常のアイマスクは、光と視界を塞ぎ、睡眠を誘うものですが、このイルミーは、敢えてその逆を行きました。


本体から日の出と日没の太陽光を再現した2種類の “光を照射” するのです。


イルミー.jpg


日の出の光が “ストレスのない起床” を促し、日没の光は “快適な入眠” を誘います。


生物学的にも、理想的な起床と体内時計のリセットのためには、日の出の光を浴びて自然に起きることが必要と言われています。

実際に、最大20,000ルクスもの強烈な光を照射する “光目覚まし時計” なるものまでがあるようです。


 こちら >> 81%の人が朝起きるのが楽になった光目覚まし時計inti(インティ)



一方のイルミーは、アイマスクの形状をとることで、直接顔に着用することを特徴とし、なおかつ、入眠時のために日没を再現したオレンジ色の光までを用意している点で優れています。

夜寝るときにオレンジ色の明かりを残して眠る人は意外と多いと思いますが、オレンジ色の光は、副交感神経を刺激して穏やかな入眠を誘うのです。


また、ただ単に照射するだけでなく、光のリズム(周波数)を変化させることにより自然な睡眠と起床を実現しているのだそうです。



旅行先などで「枕が変わると眠れない」などと言う人は、このイルミーを旅行カバンに入れておくと、睡眠不足に悩まされることもないかもしれませんね。


posted by おは子 at 20:48| デジタル・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする