楽天市場

2017年06月21日

ジェットビートル プロップレプリカ

「ジェットビートル」の『プロップレプリカ』が本日より予約受付開始となります。


「ジェットビートル」というのは、特撮テレビ番組「ウルトラマン」に登場する科学特捜隊の戦闘機のことです。

ジェットビートル小道具レプリカ.jpg


そして『プロップレプリカ』の “プロップ” というのは、“小道具” のことを指します。


つまり、当時の撮影で実際に使用されていたジェットビートルの “プロップ” を当時の資料をもとに忠実に再現したのが、この商品です。


 戦闘機のレプリカではなく、小道具(プロップ)のレプリカなのです。


具体的には、造形師・田中雷氏の原型を使用した、全長40cmのモデルになります。


そして、このジェットビートルですが、番組では、 S111号機・S115号機・117号機・118号機 の4機が登場します。


そして、今回レプリカになるのは、117号機です。


第16話で二代目バルタン星人から“オオトリ号”を救い出すために、岩本博士が「ハイドロジェネード・サブロケットエンジン」を装備したのが、この117号機なのです。

以降、この117号機は。「ジェットビートル」と「宇宙ビートル」の両形態で活躍することになります。


また、プロップのレプリカですから、噴射口の汚れや焦げの大きさなども、戦闘機サイズではなく、プロップサイズで再現されています。


ジェットビートル小道具レプリカ02.jpg


こういった心遣いが、マニアにはたまりません。


予約受付は、円谷プロ公式オンラインショップ「ウルトラマンワールド M78 怪獣デパート」にて行われます。

 こちら >> ウルトラマングッズ通販サイト|円谷プロ公式ショップ怪獣デパート


・憧れのプロップレプリカ presented by ウルトラマンショップ
 ジェットビートル(ハイドロジェネード・サブロケットエンジン付)
・予約受付期間:6月21日〜7月20日まで(商品発送は8月末頃予定)
・価格:180,000円(税別)


18万円とかなり高額ですが、それだけ完成度が高いのでしょう。

是非とも実物を見てみたいものです。



posted by おは子 at 09:14| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする