楽天市場

2017年05月19日

東池袋52 わたしセゾン

“東池袋52” というグループの「わたしセゾン」という楽曲があるらしいです。


何だか “欅坂46” の「二人セゾン」と響きが似ているなと思ったところ、やはり欅坂46へのアンサーソングとのことでした。




どうせ “ウケ” 狙いのイロモノ企画だろうと思ってPVを見てみたところ、これが、なかなか良いのです。

かなり真面目に作られています。


ちなみに本家本元の欅坂46「二人セゾン」はこちらです。
        ↓         ↓         ↓




曲調もPVの感じも、何となく似ています。
(もちろん、似ているのは「わたしセゾン」のほうですが)


しかも、単に似せているのではなく、随所に「二人セゾン」へのリスペクトも感じられます。


この東池袋52のでメンバーは全員、クレディセゾンとその関連会社の社員で構成されているのだそうです。

ですから、“セゾン” に関しては、こちらが本家本元だと言っています。


そして、通常業務をこなしながら、このPVを撮影したそうです。


ダンスとか、相当練習したのでしょうね。


ちなみに、グループ名の「東池袋52」というのは、東池袋にある「サンシャイン60」の52階に「クレディセゾン」の本社があるからとのことです。


私は欅坂46が大好きで、彼女たちの活動を応援しているのですが、こうやって欅坂46の楽曲などを使ってもらうことは、とてもいいことだと思います。


ですから、アンサーソングを披露してくれた東池袋52の活動も応援します。



二人セゾン (CD+DVD) [ 欅坂46 ]

あなたの好きな欅坂46のメンバーは誰ですか?
posted by おは子 at 14:36| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする